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バレエや新体操の柔軟ストレッチには? [八田式柔軟ストレッチ]

八田永子の柔軟ストレッチDVDの口コミ
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股関節の可動域をひろげる、八田式四つん這い姿勢の秘密がこちら
肩関節に隠された、股関節の可動域をアップさせる秘密がわかります。


あなたも、いくらストレッチをしても関節の可動範囲が広くならなかったり、

もしくは柔軟を無理矢理やって、筋を傷めてしまった経験はないでしょうか。


柔軟体操は「痛みをこらえて筋を伸ばす」という考え方が定着してしまっていますが、

これは体の仕組みから考えると、決して正しい方法とは言えません。

むしろ体に負担をかけてしまいます。

痛いということは、体の悲鳴ですから。


誰だって、正しい方法でストレッチを実践すれば、驚くほど短時間で、体が柔らかくなっていくんです。

60分もあれば膝を伸ばした状態で床に手をぴったりつけるのも、難しいことではありません。


しかも、痛みがないどころか、その場限りのことではなく、その効果が持続するんです。


こんな話をしているのが、オリンピック選手にも指導経験を持ち、自分のエクササイズスタジオを経営している八田永子さんです。


八田さんによれば、関節の可動範囲を狭めている原因を取り除くことで誰でも簡単に、

体がふにゃふにゃに柔らかくなっていくそうです。


原因とは体のコリで、生活習慣から来る悪い姿勢によって生まれてしまうそうです。


八田永子さんの柔軟ストレッチでは、


すね周りに付いた最強の筋肉を柔らかくする方法

足の指をほぐして体の要所までもが柔らかくほぐす方法

■ケガをふせぐ、足首のほぐし方

腕を鞭のようにしならせる方法


などなど、体のコリを解消することに視点をおいて、さまざまな方法を実践することになります。

柔軟八田06.png 他にもこんな方法があります。


本来ならば、八田さんのストレッチを学ぶには、八田さんのスタジオに通う必要がありましたが、

DVDにノウハウをまとめたことによって、自宅にいながら一人でも実践できるようになりました。


DVDの場合、直接指導ではないので不安を感じるかもしれませんが、ストレッチは体の動きを真似すれば大丈夫ですし、

もし自分には合わないと思ったら、DVDを返却して全額返金してくれます。

返金制度について詳しくは→


これまでに300人以上が実践し、その90%以上が、その場で体が柔らかくなるのを体感しているストレッチ方法ですから、

今まで柔軟ストレッチをいくら続けても効果がなかったり、筋を痛めるだけでなんのメリットもなかった人でも、

痛みをほとんど感じずに、自分の体が柔らかくなっていくことに驚くと思います。


2011年9月追記

八田先生のマニュアルは公開終了となったものの、八田式の効果を上回る最新のストレッチマニュアルが兼子ただしさんによってリリースされています。




兼子ただしさんのストレッチについて、
こちらを読めば、詳しく解説が載っています
30分やってみると床に手がぴったりつくようになります。













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